« 那覇のこぺんぎん食堂 | | おしゃれ部屋HOME | | 那覇のリーガロイヤルグラン沖縄 »

ひめゆりの塔&ケイブ・カフェ

お腹が満たされたら、いよいよ観光で〜すw

再び南下して、あの"ひめゆりの塔"へ〜。
7回目の沖縄にして、初めての訪問です。
まぁ、『ルンルンの観光気分で行くところじゃないよな〜』というのが今まで避けてきた理由なのですが、そろそろ行ったことがない所、少なくなってきたんですよね…w

こぺんぎん食堂のある那覇市街から車でおよそ40分で到着。
神妙な面持ちで参拝します。

himeyuri.jpg

"塔"というより"碑"ってかんじですよね。
えっ? "塔"は"碑"の前にある数十センチのやつ!?
思いっきり、間違えてました orz

とりあえず"不戦の誓い"をして、次へ向かいます。

30分ほど移動して、やってきたのは"おきなわワールド"の隣、『ガンガラーの谷』です。

cave_app.jpg

駐車場に車を停め、公園のような敷地を奥に進んでいくと、洞窟が現れます。

cave_app2.jpg

その洞窟の中にある『ケイブ・カフェ』が目的地。
以前、"玉泉洞"には行ったことがあるんですが、すぐそばにこんなカフェがあるとは知りませんでしたよ。

cave_in.jpg

洞窟の中にガーデンテーブル&チェアが置かれ、カフェスペースになってるわけですが、パラソルは(雨が降ったあと)鍾乳洞から水が滴り落ちてくるためだとかw

cave_in2.jpg

こちらは、"ガンガラーの谷"ツアーの出発地点にもなっているそうで、ネイチャー感満載です(^^
ただし、メニューはホントにちょっとした軽食&ドリンクだけですので、雰囲気を楽しみに行くところと思ってください。

cave_in3.jpg

この日は1月であるにもかかわらず、夏のように暑かったのでアイスを頂きました(^^
外と比べると中はちょっとひんやりします。

cave_ice.jpg

沖縄では海の見えるカフェが定番ですが、こうゆうのもよいですね♪

ケイブ・カフェ【HP
沖縄県南城市玉城字前川202番地
TEL. 098-948-4192
営業 10:00〜 18:00
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks