« 工事用→デスクライトにリサイクル | | おしゃれ部屋HOME | | "TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO"開催中 »

デロンギの電気ケトルを買った☆

デロンギの電気ケトル「kMixブティック」を購入しました♪

kmix.jpg

いま使ってるやかんがかなり古くなったので、買い替えようかなと思ったのがきっかけ。
最初は柳宗理デザインのケトルを考えたのですが、

最近流行りの電気ケトルも、独り者としてはいいかな、とw
一時期、ティファールの電気ケトルのTVCMよくやってましたよね。

でも、デザインはデロンギ製のが秀逸(^^
値段もちょっと高めですけどね。

で、使ってみての感想は超便利♪ もっと早く買っとけばよかった。
カップ1杯のお湯ならあっとゆう間に沸きます。
よく考えると、一人じゃ飲み切れないそこそこの量のお湯をやかんで沸かしてましたからね、1杯ずつの方がエコと言えますねw
もっとも、実際の電気代とガス代がどう変化するか、ひと月後の請求書をチェックしなければ。。。

最後に2つだけ注意点。

・お湯を沸かすと本体もけっこう熱くなるなので、置き場所や取扱いに要注意。
・短時間とはいえけっこうアンペアを食うので、電子レンジ・トースター・炊飯器などと同コンセント&同時使用は避けた方が無難(もちろん契約アンペアによりますが)。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks