« 田崎美術館&ハルニレテラス | | おしゃれ部屋HOME | | 白糸の滝&浅間牧場茶屋 »

ヴィラ北軽井沢エルウイング

「ハルニレテラス」から車で北上、およそ30分ほど行ったところにある「ヴィラ北軽井沢エルウイング」が今宵の宿です(^^
途中、山の中を通り、ちょうどひと山超えてゆくようなかんじですかね。

vklwing_f.jpg

こちらは普通のホテルではなく、いわゆるコンドミニアム・タイプのホテルです。
なので、ホテル宿泊者のほか、オーナー、リゾート会員制の利用者なども利用しています。

vklwing_in2.jpg

インテリアや家具などは高級ホテルとしてみるとセンスはイマイチ、マンションとしてみると"あ〜、たしかにそうゆうかんじ"ってところでしょうか(笑)

vklwing_in1.jpg

宿泊した和洋室は充分な広さで、こんなリゾートマンションを持ってたらいいな、と思いました(^^
で、キッチンもありますが、ガスコンロなどは使えないようになっており、料理道具なども備えてはいないので、あくまでホテル宿泊の感覚で。

建物は名前の通り、L字型の設計になっています。
13Fには(温泉ではないですが)展望大浴場があり、浅間山麓に面した眺望が素晴らしいです。
今回は入浴者が私一人で貸切状態で、最高でした♪

朝食はごく普通のビュッフェ。お盆とか庶民的w

vklwing_bk.jpg

冬場はスキー客の利用者も多いようで、夏は避暑、冬はスキー、セカンドハウスとしてならよいかんじですね(^^

ヴィラ北軽井沢エルウイング【HP
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1924-172
TEL. 0279-84-5555

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks