« ヴィラ北軽井沢エルウイング | | おしゃれ部屋HOME | | 軽井沢のkino »

白糸の滝&浅間牧場茶屋

軽井沢旅行2日目。
ホテルで朝食を済ませてチェックアウト、目指すは軽井沢のド定番 観光スポット"白糸の滝"。

と、その途中、浅間牧場茶屋に寄り道。

asamacha_f.jpg

こちらは、浅間牧場の入り口に位置する茶屋で、レストランや軽食コーナー、お土産コーナーのほか、ウサギ、ヒツジなどの小動物にふれあえ、乗馬コーナー・楽焼きコーナーななんかもあります。

asamacha_y.jpg

で、定番のソフトクリームを賞味。おいしかったです(^^

浅間牧場自体との関係性はいまいちわかりませんが、浅間牧場はあまり観光化されていないようなので、こちらで済ますのも手かも!?

浅間牧場茶屋【HP
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990
TEL. 0279-84-3698
営業
[12月〜3月] 8:30〜17:00
[4月〜6月・9月〜11月] 8:30〜19:00
[7月・8月] 8:30〜20:00
定休 木曜(12月〜3月、祝日の場合は翌日)・無休(4月〜11月)

浅間牧場茶屋を出たら、ちょっと南下して、白糸ハイランドウェイ(有料道路)に入り進んでゆくと、茶屋からおよそ10分ほどで"白糸の滝"用の駐車場に到着。
駐車場は道路脇のちょっとしたスペースなんですが、売店なんかも出てました。

そこに車を停め、清流に沿って山中に入ると。。。

siraito_ap1.jpg

5分ほどで"白糸の滝"に突き当たります。

siraito_f.jpg

梅雨(というかスコールな雨季?)に入ったばかりでこの日も雨降りでしたが、けっこうな人出でビックリ。
滝自体も、最近の雨量のせいか、白"糸"というよりも瀑"布"w


↑全景。写真を3枚ほど合成しました

それでも、水は澄んでいて、新緑も美しく、空気も清らかで、とても癒されました♪

白糸の滝【HP
北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
TEL. 0267-42-5538(軽井沢観光会館)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks