« 赤レンガ倉庫のchano-ma | | おしゃれ部屋HOME | | 黄色い鳥器店&北欧、暮らしの道具店 »

第37回横浜グランド・インテリア・フェア in 大さん橋

定期的に開催されている、"横浜グランド・インテリア・フェア"(今回は8月10〜13日開催)というイベントへ〜。
酷暑の中、会場の大さん橋まで歩きます。ぜぇぜぇorz

oosan_f.jpg

中に入ると、そこは客船用の搭乗カウンターと出入国ロビー。

oosan_hall.jpg

でも、かまわずズンズン奥に進んで、通路を抜けると。。。

oosan_apr.jpg

大さん橋ホールに到着。ここが"横浜グランド・インテリア・フェア"の会場です。

ygif_1.jpg

受付を済ませて、会場内へ〜。
会場自体は思ったほどの広さではないかなぁ。。。
そして、家具揃えは、ベッド、ダイニングセット、ソファ、収納など家庭用家具が中心ですね。

ygif_2.jpg

しかも、主催者側の案内人が付き、売り場には各メーカーの営業マンがたくさんいて、すぐに寄ってくるので。。。
新婚さんや、新築&引っ越しを控えている方、欲しいものが決まってる人には便利だと思いますが、独身者で家具を見たいだけな人には居心地が悪いですね( ̄_ ̄;)

ygif_3.jpg

個人的に、心惹かれるアイテムはそんなに多くはなかったのですが、レッドオーク(ロシア産)やウイスキーオーク(ウイスキー樽を再利用した)の家具が、デザイン性の割にコストパフォーマンスが良くて、気になりました(^^

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks