« みなとみらいのLloyd's Antiques横浜 | | おしゃれ部屋HOME | | 第37回横浜グランド・インテリア・フェア in 大さん橋 »

赤レンガ倉庫のchano-ma

ランドマークタワーから大さん橋へ向かう途中、赤レンガ倉庫に立ち寄りw
現在、広場では"Red Brick Resort2013"と題して水上コテージや白い砂浜が登場しています。

redbrick_cot.jpg

また、この日はメキシコフェアとのことで、メキシカン料理の屋台がたくさん出ていたのですが、なにせ外の最高気温は35度超え。
テントなんかもありますが、ちょっと野外で陣取る勇気はありませんでした(><)

そこで、3Fにある和カフェ「chano-ma」へ〜。
こちらに来るのは、すご〜く久しぶり。
お盆休み突入初日の土曜の午後だったので、かなり混んでましたが、10分ほどの待ちで入店。普通のテーブル席に通されます。

ychano_in.jpg

このお店の特徴は、名前のように"茶の間"を意識したフラット席なんですが、以前より少なくなったような?
まぁ、女性客だとスカートが気になったり、(冬場では)ブーツを脱がなきゃだったり、とけっこう面倒なのかもしれませんねw (あとは回転率も影響しそうww)

店内はちょっと暗めで、各テーブルにキャンドルを置いて、雰囲気を演出しています。

ychano_crry.jpg

オーダーしたのは、2色キャベツとハーブの野菜カレー。
酢漬けキャベツが美味しかったのですが、「アスパラ?」と何気に食べたものがハーブ丸ごとだったので、口の中が悲惨なことに(T.T)

chano-ma【HP
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
TEL. 045-650-8228
営業 11:00〜24:00(週末 〜29:00)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks