« 学芸大学のBadenBaden | | おしゃれ部屋HOME | | 目黒通りのシャンブル・ド・ニーム »

三宿通りのザ・グローブ

田園都市線・三軒茶屋駅から歩いて15分ほど、三宿通りと国道246号線の交差点近くにある、おしゃれなアンティーク家具屋『THE GLOBE(ザ・グローブ)』。
おそらく池尻大橋駅からもちょうど歩いて15分ほどではなかろかと。

globe.jpg

さて、お店の方は地上3階、地下1階の計4フロアにアンティーク家具がひしめきあい、中古家具屋さんとしては大箱ですねー。
1階にはカフェも併設されていて人気です♪

肝心の家具の方ですが、いわゆる西洋アンティークの王道な品揃えで、商品数も多いため、好きな人にはたまらないお店だと思います。

ただ、ジャンク好きな私にはイマイチ趣味に合わないので、それほど足を運ばないお店でした。

ところが、今回、気づいてしまいましたよ(笑)

お店の建物の横スペースが、ガーデニングコーナーになっているのですが、その中をさらに奥に入っていくと、まさに"ジャンクな館"と呼べそうな別棟があるじゃないですかー。
いつからできたんでしょう? 全然知りませんでしたよー。

globe_junk.jpg

品揃えの方も、カッコいいトランクやら、ちょっといままで見たことないようなジャンクな品々がけっこうなスペースに並んでいて、今回は時間がなくて隅々まで見れなかったのですが、かなりの穴場でした。

う〜ん、侮りがたし、グローブ(笑)

ただ惜しむらくは、ちょっとしたモノでもよいお値段ー(ToT)

THE GLOBE【HP
東京都世田谷区池尻 2-7-8
TEL. 03-5430-3550
営業 11:00〜20:00
 ※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks