« 自由が丘のアンティーク"Brocante" | | おしゃれ部屋HOME | | 『幸せの賃貸インテリアVol.1』 »

代官山のHigh-Light industrial furniture

代官山のおしゃれなアンティーク家具屋『High-Light industrial furniture』。
まさに名前のとおり、インダストリアル系の家具が充実しているお店です。

highlight.jpg

場所は東急線代官山駅から10分ほど。
キャッスルストリートを奥の方まで行き、東横線をくぐるちょっと手前です。

入り口がやや入りにくい雰囲気が漂っていますが、気にせず入店(笑)
中には、ハード系のインダストリアルプロダクトの世界が広がります♪
一言で例えるとすると、目黒通りの『Archiv-gmbh』系ですかね。
(あぁっと肝心のArchiv-gmbhをまだ紹介してなかったですね。次回にでも♪)

ただし、最近の『Archiv-gmbh』はちょっと違う方に行きかけてるみたいで(う〜ん、なんというかゴシックというか、デコラティブというか)、現状ですと私的にはArchivよりもこちらのHighLightの方が"お気に入り"度は上でした。

値段もやはりそれなりによい値段ですが、ライトやちょっとした小道具類も多いので、お手頃でグッとくるものも見つかると思います。

今回私が気になったのは、デスクライトと、軍放出系?のアルミの水筒など(笑)

ジャンク系が好きな方にはおすすめのお店です。

地図はこちら↓

hl_map.gif

High-Light industrial furniture【HP
東京都渋谷区代官山町7-2 1F
TEL. 03-3770-5501
営業 13:00〜20:30
※不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks