« IKEAの新カタログ08年版 | | おしゃれ部屋HOME | | 『近藤典子が建てた家』 »

千駄ヶ谷のプレイマウンテン

こちらも雑誌などによく取り上げられている千駄ヶ谷(最寄はJR原宿駅)のインテリアショップ『プレイマウンテン(Play Mountain)』。

playmountain.jpg

中古家具屋(ミッドセンチュリー系が少しありますが)というよりは、オリジナル家具&セレクトショップですかね!?

私は今回初めてだったのですが、じつは2002年頃(?)こちらのお店に行こうとして、ちょうど現在の場所に移転したばかりの時で辿りつけなかった苦い思い出があります。。。

果たして、今回も"プレイマウンテン"と目立つように表示されていないので、違う店と思い通り過ぎるところでした(笑)

さて、雑誌等でみるこちらのお店の印象としては、プライウッド系とカッコいい収納棚が多いなぁーというかんじ。で、実際はそれはもちろんですが、小物系がけっこう充実しているんだなーとビックリ。

とくに気になったのは、コンクリートの傘立てとか、色鉛筆セットとか。

con_amb.jpg

こちらのはけっこう上品(しかも高い・笑)ですが、解体現場などでゲットできそうなラフなコンクリの塊をこんな風に傘立てに仕立てられたら面白いかなーと(笑)

tigo_roll.jpg

スウェード革のケースに入った色鉛筆。おしゃれですね。さらに、革紐の先には鉛筆削りがついてお茶目(笑)

それはそうと、この記事を書こうとホームページを見ていたら、"Play Mountain Villa"という別店と、"Tas Yard"というカフェもあるんですね。
ノーチェックでしたよー。。。
う〜ん、また行かなくちゃ(笑)


Play Mountain【HP
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス105
TEL. 03-5775-6747
営業 12:00〜20:00
※無休

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks