« 代官山のa・PeX | | おしゃれ部屋HOME | | 学芸大学のボワズリー »

a・PeX 吉祥寺店

北欧アンティーク家具店の『a・PeX』。
前回、代官山店の方を紹介しましたので、今回は吉祥寺店を。

apex_kichi.jpg

JR吉祥寺駅からは15分ほど歩きます。少し遠いですねー。
駅前の人だかりもなくなり、知っている人しか来ないというかんじの立地場所です(笑)

さて、お店の方ですが、代官山店はギャラリー風なお店でしたが、こちらは対照的に中古家具屋さんらしい趣です。
倉庫・作業場も兼ねているとのことで、手入れが済んだものとそうでないものなどが渾然一体となって、店内に置かれています。

値札もまだついていないものが多いようでした。

手入れが済んだ、しっかりしたものを求めるときは代官山店、ちょっと掘り出し物狙いのときは吉祥寺店、に行くのがよいかもしれません(^^)

a・PeX吉祥寺店【HP
東京都武蔵野市吉祥寺東町2-11-2
TEL. 0422-23-2185
営業 11:00〜20:00
定休 月曜(月が祝日の時は火休)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks