« 吉祥寺のラウンダバウト | | おしゃれ部屋HOME | | 目黒通りのACME »

西麻布のさかむら

西麻布の『antiques&cafe さかむら』。
西麻布からの方が近いそうですが、私は表参道駅からテクテクw
ちょっと距離があるんですよねー、15分強というところでしょうか。

以前、2回ほど行ったことがあるのですが、2回ともお休み(相性悪い?)で、今回やっと"3回目の正直"となりましたw

sakamura.jpg

住宅街の中に佇む、こじんまりとしたお店は、骨董屋とカフェスペースが共存したなごみの空間です♪

カフェの席数は約10と少なめですが、白をベースにしたお店の中で、アンティークな椅子とテーブルでいただくお茶は、ほっと一息つける時間を過ごせます。
ただし、私は今回満腹状態でしたので、お茶はせずに、骨董を眺めていましたw

saka_shop.jpg

壷、花器、器などなど、センスのよい骨董たちがディスプレイされています。
現在は、中国の仕入れ直後だそうで、中国のものが中心だったようです。

値札がついていないので、「交渉しだいですか?」と尋ねると、「いえ、私の頭の中では決まってます」とオーナーさんw
オーナーさんがひとりでこのお店を切り盛りしているようです。

ちなみに、オーナーさんは目白の『古道具坂田』のオーナー坂田さんとご兄弟との噂も!?
たしかに、骨董のテイストは似たかんじですね♪

地図はこちら。

さかむら【HP:なし】
東京都港区西麻布2-16-5
営業時間 12:00〜22:00
定休日 日・月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks