« 渋谷のDEMODE9 | | おしゃれ部屋HOME | | 中古家具オークション »

福生のDEMODE福中

米軍横田基地近く、福生の和アンティーク家具屋"DEMODE 福中 福生"。
最寄りはJR牛浜駅より歩いて15分ほど、国道16号沿いの米軍基地No.5ゲートそばにあります。

fukunaka.jpg

米軍基地近くなんだからアメリカンな品揃えがセオリーだと思いますが、こちらは日本の昭和アンティーク家具と古道具を中心に扱っています。
そう、例えるなら、目黒通りの「OTU FURNITURE」に近いかんじですね。
って、じつは、"OTU FURNITURE"と系列店なんですけどねw
(際コーポレーションという会社が経営しています。福生にはこちら経営のお店が多いんですよね)

実際、米軍放出のカバン(←けっこうカッコよいのがありましたよ)なんかがある以外は、別に福生にある必要ないんじゃないかー?というかんじです。

しかし、私的にはけっこう気に入りました。
"OTU"よりも小物系が多く、値段も安めなのでいいかんじです。
もし、もっと家の近くにお店があったら、足繁く通っちゃうのになー(笑)

DEMODE 福中 福生【HP
東京都福生市熊川1148-4
TEL.042-553-3981
営業 11:00〜21:00
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks