« 吉祥寺のサブロ&カフェ・ユッカ | | おしゃれ部屋HOME | | 吉祥寺のQUEEN'S HOTEL antiques »

吉祥寺のbase cafe

以前より、吉祥寺の『Roundabout(ラウンダバウト)』に行く際、気になっていた『base cafe』。

basecafe.jpg

『Roundabout』横の急な階段を上った、3Fにあるカフェです。

全く予備知識なしで行ったので、メニューを見てちょっとビックリ。
玄米ごはんとか、温野菜とか、ヘルシーなメニューばかりが並びます。

base_vegi.jpg

こういう食事をマクロビオティック、こういうカフェをマクロビ・カフェと呼ぶんだそうですねー!?
"蒸し野菜"とか流行ってる、とは聞いてたのですが、"マクロビ"という言葉は初めて知りましたw
"オーガニック"っていうのももう古いんだろうなぁ(笑)

※マクロビオティックとは、玄米、野菜、海藻などを中心に摂取する食事法だそう。

流行りだけに、店内は女性客ばかり☆

しかし、店内のインテリアは、古いビルの雰囲気を活かしたハードな印象☆
天井にはむき出しの鉄骨梁(←耐火被覆がないのは珍しい)、床や壁も素っ気ないかんじですし、テーブルや椅子も木×アイアンのジャンク系が多く、男心を鷲づかみ(^^)

で、"蒸し野菜"も美味しかった♪(←歳取ったせいか?とも)
ガッツリ食べたいときには物足りないとは思いますが、たまにはこういうのもよいかもしれませんねー。

base cafe【HP
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7
TEL.0422-46-0337
営業 11:30〜22:00(LO21:00)
定休 月・火曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks