« 国立の古道具&カフェSomoan | | おしゃれ部屋HOME | | 葉山の桜花園 »

戸塚のfudoki

今回は横浜市戸塚の古道具屋『fudoki』へ。
こちらのお店も、知る人ぞ知る、人気のお店ですね♪

最寄り駅は、相鉄いずみ野線緑園都市駅or弥生台駅だそうですが、距離はかなりあるよう。
私は車だったので、横浜新道(終点)を出て10分ほど走ったあたりにあります。
入り口&駐車場は細い路地に面しているのですが、その路地の入り口がわからずちょっと迷いましたが。。。w(→→地図はこちら

fudoki0.jpg

(ネット上の)写真の印象では古民家系?と思いきや、さにあらず。水色の2×4住宅群の中の一軒です。既存の家の横に増築した、というかんじでしょうか。
でも、中に入ると、味のある古びた家の中のようですけどねw

fdk_door.jpg

なんでも、以前は家の2階を店舗にしていたのを、今年はじめにリフォームして現在の形になったようです。

fdk_bottle.jpg

さて、肝心の店内は、ジャンク&シャビー系好きにはたまらない空間になってます♪

ものとしては、イギリスやフランスのものが多いのかなと思っていたのですが、意外や意外、アメリカやオーストラリアのものがけっこうあってビックリ☆
しかし、厳選しているのでしょう、イギリス・フランスのものと並べても調和が取れてます。

そして、やっぱりうれしいのは値段がお手ごろw
全体として、東京相場より安い(戸塚価格?)上に、アメリカやオーストラリアのものはさらに値ごろ感があります。

fdk_desk.jpg

とにかく、目移りして、大変でした(^^

fdk_kitchen.jpg

キッチンのかんじもよかったなぁ〜。

fdk_out.jpg

外にあった、ブリキのバケツや、セール中の家具にも魅かれ。。。

あー、もっと近くだったらなぁ、足繁く通うこと受け合いなのですが。
戸塚って同じ(横浜)市内なのですが、ちょっと遠いw

fudoki【HP:なし?】
神奈川県横浜市泉区岡津町2254
TEL. 045-813-7687
営業 12:00〜17:00
定休 日・月・火・水・第3土曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks