« 福生のFUJIYAMA FURNITURE | | おしゃれ部屋HOME | | フレデリシア社ショールーム »

新宿の古道具boil

新宿の古道具屋『boil』へ行ってきました。
って、新宿に古道具屋があるのがちょっと意外w

boil.jpg

最寄り駅は、都営地下鉄・新宿3丁目駅で、世界堂のすぐお隣。
手前の宝くじ売り場と、探偵屋さんの看板が目印。

boil_fac.jpg

↑こんな奥行きの薄いビルです。
古くて怪しげなビルに、ちょっとワクワクw

串揚げ屋さんの隣の階段を上へ。
奥行きがないですからね、けっこう急勾配な階段をガシガシ上っていきましょうw

boil_kaidan.jpg

途中階に入っている事務所もちょっと怪しげw
ようやく辿りついた6Fが『boil』さんです。

ガラスの扉を開くと、そこは白壁で、階段室とは対照的な明るくてよい雰囲気の空間が広がります。
といっても、9畳ほどの店内ですけどね。
2mそこそこと思える奥行きの狭さも実感できますw(←奥行きが薄いからこそ明るいともいえるのかも!?)

店内には、日本をはじめ、デンマーク、ドイツ、ハンガリー、イギリス、フランスなど多彩な国の、古道具・キッチン雑貨・照明・小瓶などのアンティーク&ジャンクな品々が並びます。
個人的には、たくさんあったコーヒーミルやホーローのグリルパン、ホーローシェードなどが気になりましたねー♪

お値段も、新宿という土地柄からするとお手ごろなかんじですかね(^^

新宿3丁目という立地も便利ですし、お近くに行った際には、ぜひ怪しげなビルとともにお楽しみくださいw

boil【HP
東京都新宿区新宿3丁目1-32 新宿ビル3号館6F
TEL. 03-6323-7007
営業 14:00〜20:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks