« 町田の武相荘 | | おしゃれ部屋HOME | | 下北沢のENSYU »

世田谷のHOUSE OF FER TRAVAIL

中目黒にあった『IRONGENIC (アイアンジェニック)』が、世田谷に移転。
名前も『HOUSE OF FER TRAVAIL (フェール トラヴァイユ)』に変わったようで、ちょっと行ってきました♪

fertrav.jpg

最寄り駅は東急世田谷線上町駅より歩いて3分ほど、世田谷通りから路地をちょっと入ったところ。
元・町工場(?)でしょうか、トタン張りの外観で、うっかりすると通り過ぎてしまいそうw

店内は、高ーい天井に白壁で明るく伸びやかな雰囲気☆

fertrav_in.jpg

線路の高架下だった『IRONGENIC』時代とは対照的で、これが移転の理由のひとつかな?(笑)
フローリングはちょっと小学校の教室の床のようなかんじで、元々なのか? どこからか移植したのか?
(店員さんは奥で作業中のようで、こちらに気づかなかった模様。私もあまり時間がなかったので、声を掛けず、お話しは聞けませんでした。。。)

品揃えの方は、『IRONGENIC』時代と変わらず、インダストリアル系、アイアン系ばりばりの家具が多くて、私のテンションもアップ♪

アイアンの棚や、アイアン×古材のテーブルなど良かったですねー。

次回は、時間のあるときにゆっくり訪れたいお店ですねー。

また、アンティークショップ『grame』も近いので、インダストリアル系がお好きな方は合わせてどうぞ☆

HOUSE OF FER TRAVAIL【HP
東京都世田谷区世田谷1-20-10
TEL. 03-5477-6730
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks