« Come home!vol.18 | | おしゃれ部屋HOME | | 吉祥寺のSajilo Cafe »

吉祥寺の小匙舎+みずたま雑貨店

昨年9月にオープンした、吉祥寺の古道具屋「小匙舎+みずたま雑貨店」へ行ってきました。

kosaji1.jpg

吉祥寺駅から歩いて5分ほど、井の頭通りから一本入った小路沿いにあります。

こちらのお店は(先日紹介した)OZ magazineで知ったお店で、本では見開き2Pで紹介されてますが、どちらかというと小ぢんまりとしたお店です。

kosaji_in.jpg

店名から察せるように、2人のオーナーさんの"シェア"ショップになってます。

"小匙舎"はリトアニアやラトビアといったバルト3国の手仕事雑貨を、"みずたま雑貨店"は和のかわいい骨董に力を入れているそうです。

実際は、どっちがどっちだか意識しないとわからないぐらい調和したお店になってますよー。
個人的には、やっぱり古〜い"ミル"とか"キッチンスケール"とか、「ギア」ものが気になるわたくしw
旬なところでは(バンクーバーオリンピックよ、もう一度〜〜w)、古いスケート靴なんかも面白かった☆
そのほか、ベルギー製の紙モノなんかもよかったですねー♪

小匙舎+みずたま雑貨店【HP
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-5
TEL.0422-26-7324
営業 12:30〜19:30
※定休 火曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks