« 青山のhigh-kyo tokyo base | | おしゃれ部屋HOME | | 秋の益子陶器市 »

渋谷のカフェ「seat mania」

(前回の)「high-kyo tokyo base」から「オルネ・ド・フォイユ」を経由して、渋谷2丁目交差点方向へ。
渋谷2丁目交差点をちょっと越えたところにある、家具好き・椅子好きにはたまらないカフェ「seat mania」。

sm_seatmania.jpg

JR渋谷駅からだと六本木通りを六本木方面へ7,8分、渋谷2丁目交差点を八幡通りへ入ってすぐのところ、ビルの1Fにあります。

名前の通り、店内には数々のデザイナーズチェアが、カフェチェアとして並びます。
私はマシュマロチェア(byジョージネルソン)とLC3(byコルビジェ)のソファ席へ。

sm_mashu.jpg

ホントは、エッグチェア(byヤコブセン)やラ・シェーズ(byイームズ)の席がよかったんですが、位置が中央で、先客との兼ね合いからも座りづらかったんですよねーw

sm_eggchair.jpg

そして、そのソファ席の上には、タリアセンのペンダント(byフランク・ロイド・ライト)♪

sm_wright.jpg

タリアセン2(←こちらも店内にありましたが)は見たことあるんですが、ペンダントタイプは初めてー☆

そのほか、スワンソファ(byヤコブセン)やオーガニックチェア(byサーリネン)などレアものも(^^
いやー、椅子好きとしては全席制覇したくなりますw

で、オーダーは、紫いものマーブルチーズケーキ♪

sm_cake.jpg

おいしかったんですが、芋の甘さがチーズケーキの酸味を消してしまっていて、酸っぱいもの好きの私としてはちょっと残念だったかなーw

seat mania【HP
東京都渋谷区渋谷3-1-9
TEL.03-5467-8997
営業
平日 11:30〜22:00
土日祝 12:00〜20:00
※定休なし

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks