« 神保町のAMULET | | おしゃれ部屋HOME | | 葉山のRainbow cafe&coya »

三崎まぐろラーメン

三崎まぐろラーメンを食べに行ってきました〜。(と言っても地震前ですw)
なんでも、"B-1グランプリ"5位に入って、けっこう流行ってるんだとか。

三崎の中華店8店舗で食べられるそうですが、今回は「牡丹」さんへ。
まぐろの角切り(フレーク?)入り餡かけのラーメンです。

maguloramen.jpg

ウン、普通にラーメンとして美味しい♪
スープは、まぐろと鶏ガラ・ベースだそうで、マグロが前面に出るというよりは、全体になじんでいて、マグロ・エキスで美味しいって印象ですかね(^^

ただ、「マグロを食べた〜」感は少ないので、"はじめて三崎に来ました"という人よりは、三崎リピーターの方におススメ、ってかんじかもしれませんねw

牡丹【HP
神奈川県三浦市三崎3-4-10
TEL. 046-881-3420
営業 11:30〜22:00
定休 木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks