« 【バンコク旅行7】ワット・ポー | | おしゃれ部屋HOME | | 【バンコク旅行9】ワット・アルン »

【バンコク旅行8】カフェ「Vivi」&渡し船

ワット・ポーのあとは、3大寺院のラスト、ワット・アルンへ行きたいところですが、そのためには近くの運河を渡し船に乗って対岸に行かなければなりません。

その前に、ぼちぼちバンコクの酷暑にやられ、涼みたかったのでカフェでも探そうかと。。。
しかし、ワットポーと船着場の間はこんな干物市場とか、

himonoichib.jpg

フリーマーケット的な露店とかw

flea_roten.jpg

なかなか、エアコンのあるカフェなんか見当たらないんですよねー(><)
それでも運河沿いを探して、なんとか見つけたのが、こちらのシーサイドカフェ「Vivi」。

cafevivi.jpg

どうってことないカフェですが、クーラーがあるだけで◎(笑)
テラス席からは、対岸のワットアルンもきれいに見えます♪

vivi_in.jpg

スムージーを頼んで、ホッと、いやクールにひと息です(^^

smoothy.jpg

さて、再び干物市場の中を通り過ぎて、渡し船に乗って対岸へ。

watasibune.jpg
↑船上から他の船を。

運賃は3B(約9円)ほど、乗船時間は5分ほどなので超安いですw

次回は、ワットアルン〜。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks