« 【バンコク旅行10】トゥクトゥク&偽ソンブーン | | おしゃれ部屋HOME | | 【バンコク旅行12】ワット・ヤイ・チャイモンコン in アユタヤ »

【バンコク旅行11】ソンブーン・シーフード

(前回)偽ソンブーン店を出たものの、「ここはどこ?」状態(><)
とりあえず近くに駅を発見したので、行ってみると。。。BTSパヤ・タイ駅。
ガイド本を確認するとMBKのあるナショナルスタジアム駅に電車で戻れなくはないですが。。。タクシーを捕まえてソンブーン本店を目指すことに。

200B→100Bと値段交渉して乗車。(←これでもきっと高いんでしょうな)
例のMBK前を通り過ぎて(笑)、ようやく本店前に到着♪

somboon_f.jpg

「そうそう、(ネット上の写真で見たのは)こんなかんじ、こんなかんじ(^^」

けっこう混んでましたが、並ばずにすぐ入れました♪

そして念願の「プーパッポン・カリー(渡り蟹のカレー炒め)」☆

somboon_curry.jpg

ただし、殻なしバージョン(←ちょっと割高)です。
ホントは蟹殻ありバージョンの方が写真映えするんですが(笑)、殻ありは慣れないとけっこう食べにくいんだそうです。

で、味の方は。。。超うめぇー(^ 〜^)b
基本的には、蟹の身×卵×カレーソースなんですけど、なんであんなにうまいのかは私ごときの舌ではわかりませんでしたよー。

空芯菜炒めや蝦団子などほかの料理もおいしかった。
ライスやシンハビールなど諸々頼み、お腹いっぱい♪
これで、2人で1,000Bですから、安い、大満足ですよ〜。
もっと大人数で行った方がいろんな料理が食べられていいんでしょうねぇw

とりあえずまたバンコク行く機会があったら、ぜったい再訪しますよ!

こうして2日目の夜も更けていきました。。。。翌日はオプショナルツアーでアユタヤへ〜♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks