« 【バンコク旅行16】ランチ・クルーズ&ソンクラーン | | おしゃれ部屋HOME | | 【バンコク旅行18】マンゴタンゴ&サイアム駅近辺 »

【バンコク旅行17】ナイトバザール(><)

アユタヤ・ツアーから帰ってきて、今晩は有名なルンピニ・ナイト・バザールに行くつもりだったのですが。。。日本での下調べ時に、昨年暮れに閉鎖されたことを発見(><)
いや〜、最新のガイドブックにもその情報まだ載ってないですから、危ない、危ないw
(ちなみに、アユタヤ・ツアーで一緒だったカップルはこれを知らずに前夜行ったら、真っ暗で呆然としたそうです(笑)

仕方なくパッポン通りのナイト・マーケットに行く予定にしてたのですが、こちらもアユタヤ・ツアーでの話しで。。。

ガイドさん:いまはソンクラーン(旧正月)中だから、お店ほとんど開いてないですよ。

オー、マイガッ!!
なのでこちらも断念し、無難にプロムポン駅に直結の高級デパート・エンポリアムへ〜。

emoporium.jpg

もちろん目的はお土産の物色w
パッタイ(タイ風焼きそば)のインスタントやインスタントコーヒー(←これも超安いw)、Pocky(←これも安っ)、黒胡椒なんかをお買い上げw
そうそう、ホント日本の加工食品(インスタントラーメンやお菓子など)が至るところにあるんですよねーw 日本語も溢れまくってますし、ショッピングセンター内のレストランは3〜4軒に1軒は日本食ですよ。まぁ、よく見るとメニューの端っこにビビンパとか混ざってたりするからオーナーは。。。。なんでしょうけど(><)

さて、夕食はフードコートでパッタイ(タイ風焼きそば)を。

padthai.jpg

うま〜い(^O^)
フードコートだと思ってなめてましたよw
本格的な味だと思う、多分!?(←実際あとで「コカ」でもパッタイ食べましたが、こちらの方が美味しかった)

このあとはホテルに戻って、疲れたのですぐに爆睡〜〜(笑)
(明日は)いよいよ現地最終日です。。。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks