« 松本のビクトリアン・クラフト | | おしゃれ部屋HOME | | 渋谷のRisotto Cafe 東京基地 »

駒場東大前のDOUGUYA

神泉に用事があり、そこから足を伸ばし、東大駒場キャンパスの近くにある、アンティーク家具屋「DOUGUYA」へ〜。

douguya_f1.jpg

最寄駅は京王井の頭線の駒場東大前駅で、駒場キャンパスの中を抜けて行ったら、歩いて10分強というところでしょうか?

さて、店舗の方はマンションの1Fで、2店舗分のスペースを使用。左側が店員さんもいる店舗スペース、右側が倉庫兼作業場になっているようです。

douguya_f2.jpg

こちらのお店、じつは福生などで多くの飲食店や中古家具屋をやっている際コーポレーションが運営元です。
当ブログでも、福生の「DECO DEMODE」「DEMODE 福中」「FUJIYAMA FURNITURE」や、目黒通りの「OTSU FURNITURE」など取り上げています。

今回もこれらのお店のイメージで行ったのですが、ちょっと当てが外れました。
どうやら、店舗向けの大物家具中心の品揃えのようですね。

douguya_in.jpg

日本のアンティークもの中心らしいのですが、西洋アンティークかと思うような立派なものも多く、個別の値札も貼ってなかったのですが、けっこう高そう(^^

私的には面白いなと思うものもいくつかあったんですけど、個人客ではなかなか楽しめないかもしれませんねぇ。。。

DOUGUYA【HP
東京都渋谷区富ヶ谷2-19-8 松涛マンション1F
TEL. 03-5875-8865
営業 11:00〜20:00 ※無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks