« 松本の雑貨屋巡り(><) | | おしゃれ部屋HOME | | 松本のビクトリアン・クラフト »

松本のもとき開智店&Gargas

中町通り散策後は、北上して松本城公園の中を再び通って、やってきたのはお蕎麦の有名店「もとき開智店」。
こちらで遅めの昼食を頂きます。

motoki_f.jpg

店内はほぼ満席。が、ちょうどよく空いた座敷席へ〜。

今回オーダーしたのは、ざるそばと天丼の"ミニ天丼セット"1,300円。

motoki_soba.jpg

先にざるそばが来て、いただきます。
蕎麦は、半透明でツルツルとしてて、長さは短め。
いままで食べたことがないような蕎麦で、まずいわけではないのですが、なんかちょっと違和感というか、慣れないというか。。。(^^
でもすぐに完食してしまい、あとから来たミニ天丼でガッツリ腹ごしらえ☆

(ネット上を調べてみると)お蕎麦は好みが分かれるようですが、お蕎麦好きな人はぜひ一度試してみてください。

もとき開智店【HP
長野県松本市開智2-2-32
TEL. 0263-36-3410
営業 (全日)11:00〜15:00
(平日)17:30〜20:00 (土・日・祝)17:00〜20:00
定休 火曜

お店を出たあとは、旧開智学校に戻り、車で5分ほど移動し、やってきたのは昔の蔵を利用した、雑貨&ギャラリーの「Gargas(ガルガ)」。

gargas_f.jpg

蔵造りがよいかんじですよね〜。
中へ入ろうと思ったら、店内の人たちがみんな食事してるんですよね。
『えっ、雑貨&ギャラリーじゃないの?』と混乱、中へ入る勇気がなくて退散してきました。

あとで調べてみると、どうやらカフェ&雑貨&ギャラリーなんですね。
いや〜、珍しいミスをしてしまいました(><)
(写真で見る限り)中も雰囲気良さそうなので、もったいないことをしてしまいました。。。

Gargas【HP
長野県松本市深志3-10-26
TEL. 0263-39-5556
営業 11:00〜20:00
定休 火曜、第1・第3月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks