« 吉祥寺の"36(サブロ)" | | おしゃれ部屋HOME | | 高円寺のmalto/IONIO&ETNA »

高円寺のカフェ分福

高円寺に行ってきました。
まずはお昼時だったので、高円寺駅から新高円寺駅方向に歩いて10分弱のところにある「カフェ分福」へ。

bunfuk_f2.jpg

商店街の中にある1軒で、白い窓に緑の扉が印象的☆
店内は、"分福"という和風な名前とは裏腹に、カントリー調のパイン・テーブルやウィンザーチェアに、アンティーク小物が飾ってあり、センスのよい、女性が好きそうなおしゃれカフェになってます♪

席数も十数席ほどで、女性店長さん一人で切り盛りしてるようですね。

さて、私がオーダーしたのは"分福オリジナルタイカレーセット"の中辛レッド900円。

bunfuk_car.jpg

なかなか辛くて美味しかったです。
ってか、これで"中辛"ってことは、辛口グリーンはかなり辛そうですねw
連れが頼んだ"ヘルシープレートセット"も美味しそうでした。
こちらは、15穀米に、肉じゃがや鮭などの和風料理をプレートセットに仕立てたという印象で、ヘルシー感もあり女性が喜びそうです。

カフェ分福【HP
東京都杉並区高円寺南3-23-18
TEL.03-3312-4885
営業 
火〜土)11:30〜22:30
日・祝)11:30〜18:30
定休 月曜・第2火曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks