« 大沼プリンスホテル&山川牧場牛乳他~北海道旅16 | | おしゃれ部屋HOME | | 小樽運河&運河プラザ~北海道旅18 »

ラッキーピエロ&八雲P.A.~北海道旅17

北海道旅行3日目。
本日は小樽&札幌を目指します。
なので、前日と同じ道程を辿ります。

まずは大沼まで出て、「ラッキーピエロ 森町赤井川店」に立ち寄り。

luckpi_f.jpg

函館ご当地バーガーとして有名な「ラッキーピエロ」。
旅行中どこかのタイミングで食べたいと思ってたので、この機会に利用です(^^

森町赤井川店はラッキーピエロの中で最北にあるそうで、(車で)数分ほどのところに大沼公園インターがあるので便利です。

で、人気No.1というチャイニーズ・チキンバーガーをテイクアウトして、道央自動車道(高速道路)を北上します。

ラッキーピエロ 森町赤井川店【HP
北海道茅部郡森町字赤井川125
TEL. 01374-5-3323
営業 10:00~24:30

30分ほど車を飛ばして、やってきたのは八雲パーキングエリア。

yakumopa_f.jpg

こちらは海そばの高台にあるので、噴火湾を見渡せる絶景スポットなんですよね。
なので、ここで先ほどテイクアウトしたチキンバーガーを、絶景を眺めながら頬張りました(^^

luckpi_ccb.jpg

味は絶妙な甘辛で、バンズもしっかりしてて、とてもおいしかったです。

ちなみに、こちらの八雲PA、前日行った「ハーベスター八雲」とも隣接しているので歩いて行けますし、パークゴルフ場やピクニック広場、キャンプ場、畑・果樹園などがある「噴火湾パノラマパーク」とも隣接しています。

panop_f.jpg
↑パノラマパークの入り口になる「パノラマ館」はPAの敷地内にあります。

今回は時間がなかくて寄れず、残念でした。。。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks