« 桜の松前城&松前公園~北海道旅42 | | おしゃれ部屋HOME | | おぐら&北前船松前~北海道旅44 »

松前藩屋敷~北海道旅43

(前回の)「松前公園」を奥に通り抜けると、江戸時代の松前の姿を再現したテーマパーク「松前藩屋敷」があります。

matuhan_f1.jpg

入場は有料(360円)。100円割引になる、松前城との共通入館券もあるのですが、知らずに松前城に入り、こちらで松前城の入場券を提示したら、共通券扱いにしてくれました(^^

matuhan_f3.jpg

敷地内には、武家屋敷・奉行所・廻船問屋など14棟の建物が復元されています。
テーマパークといっても、とくにアトラクションとかあるわけじゃないですが、江戸時代の雰囲気を満喫できます。
入場料300円台なら許せる範囲かなw

matuhan_in.jpg

ただ、どうせなら松前城のすぐまわりにあったら、もっとよいのになぁとは思いました。

matuhan_f2.jpg


松前藩屋敷【HP
北海道松前郡松前町字西館68
TEL 0139-43-2439
営業 9:00~17:00(入場時間は16:30まで)
開館時期 4月上旬~10月末

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks