« 那須のつつじ吊橋&殺生石 | | おしゃれ部屋HOME | | 那須のAntiques多の志加 »

那須の家具工房kinome

(前回の)殺生石のあとは、有名な「南ヶ丘牧場」に寄り、さらにりんどう湖方面へ5分ほど走って、オリジナル家具の工房「kinome(キノメ)」へ行ってみました。

kinome.jpg

↑こちらが店舗兼住居(多分、2Fがお住まい)。
ナラやタモを中心としたオリジナル家具&オーダー家具を製作する小さな工房です。
個人的に、ナラもタモも好きな木材なんで、こちらの家具を眺めているとテンションがあがります♪

kinome_k.jpg

↑こちらが工房棟。
ご主人おひとりで製作をされているそうですが、いいですよねー、那須なんて素敵な場所に家族で移住して、好きなものを作って、それらに囲まれて暮らす。
とても憧れてしまいますw

ただし、観光客目線で言うと、観光客向けの小物や雑貨などがもう少しあるとよいのになー、とは思いました。
(家具類は地元住民がターゲットでしょうからね)

家具工房kinome【HP
栃木県那須郡那須町高久丙1147-251
TEL:0287-76-6618
営業 10:00〜17:00
定休 火・水曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks