« 那須のお宿・燈邸 | | おしゃれ部屋HOME | | 那須の家具工房kinome »

那須のつつじ吊橋&殺生石

那須、2日目は"つつじ吊橋"やら、"殺生石"やら。

tutuji2.jpg

こちらの"つつじ吊橋"は、橋の長さ130m。
歩道吊橋としては栃木県内で那須塩原市の"もみじ谷大吊橋"の320mに次ぐ2番目の長さだとか。

眺めはサイコーですよー♪

tutuji3.jpg

そこから少し下って、史跡"殺生石"。

sessho1.jpg

白面金毛九尾の狐の伝説が残る"殺生石"。

硫化水素や亜硫酸ガス、砒素などの有毒ガスが噴出している、ゴツゴツした石ばかりが転がっている岩場、と言われればそれまでなんですけどねw

sessho2.jpg

どこ行ってもアンティークショップばかり行っている私ですが、たまには普通の観光スポットも行くんですよー、ということをアピールしてみた今回の記事でした(^^

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks