« 目黒通りのHAPPY EVER AFTER | | おしゃれ部屋HOME | | 学芸大学の古道具Coupe »

目黒通りのDEMODE STANDARD INC.

オリジナル家具屋「HAPPY EVER AFTER」を出たあとは、目黒通りをさらに目黒方面に行ったところにある「DEMODE STANDARD(デモデ・スタンダード) INC.」へ。

demode_std.jpg

"DEMODE(デモデ)"と言えば、福生を中心にKIWAコーポレーションさんが経営するアンティーク家具ショップ群ですが、こちらのお店もその名の通り。

いつの間にか、目黒通りに進出してたんですねーw
調べると、昨年(2011)の12月にオープンしたみたいですね。
もっとも、HPにはまだ掲載されてない(?)んですが。。。

さて、お店の方は、天井や梁などが剥き出しで、"リノベしました"風の内装でよいかんじ☆
品揃えは、どちらかというとデコラティブ系アンティークが多い印象で、ちょっとお値段高めでなかなか手が出ないかんじですかねw

今回、気になったのは、活版印刷用の、アルファベットの木製ブロック。

katsuji_alpha.jpg
↑こうゆうやつですね。

このアルファベットブロックがかなりの数おいてありました。
それこそ、ちょっとお店では経験したことないぐらいの数w
ワンワード揃えようと思うと、けっこう文字が欠けてたりしがちですが、こちらではその心配はなさそう。
もっとも(補充されるわけじゃないでしょうから)それもいつまで持つかはわかりませんが。。。。

そのほか、アンティークなハンガーとか、ちょっとした小物もあり、それなら手が届きそうでしたw

DEMODE STANDARD INC.【HP
東京都目黒区目黒4-10-3
TEL. 03-6452-2717
営業 ?
定休 ?

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks