« 目黒通りのDEMODE STANDARD INC. | | おしゃれ部屋HOME | | 調布の東京蚤の市 »

学芸大学の古道具Coupe

学芸大学駅に戻る途中、ふと発見した古道具屋「Coupe(クープ)」。
学芸大学駅からは5分ほどのところでしょうか。

coup.jpg

見ての通り、小さなギャラリーか、割烹のような店構えです。なので、"行き"は気付かず、スルーしてしまいましたよw

扉脇の小窓から覗くと、飾られた古道具がちょっと確認でき、恐る恐る中へ〜。
でも、中は数多の古道具やアンティーク雑貨、生活雑貨などがたくさん置かれていて、まぁ、普通の古道具屋さんの雰囲気で、気後れする必要はありませんでした(^^

coupe_item2.jpg

海外ものもボチボチあるようですが、メインはやはり和モノですかね〜。
ちょっとした小物系が充実していて、お値段も相場よりもややお安い印象☆

ちなみに、先日の『東京蚤の市』にも出店されてましたよ〜。

Coupe(クープ)【HP
東京都目黒区中央町1-18-13-102
TEL. 03-6386-2365
営業 14:00頃〜 ※不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好きです。

Sponsored Links

Trackbacks